カテゴリ:祭り( 30 )

第1回静岡おでん祭

第1回静岡おでん祭

芝居を観て買い物をしてから4時過ぎにいくとほとんどの店が売り切れ。またはすごい行列。
浅間通りの「おがわ」でおみやげにしてもらうも「黒はんぺん」が大好評で売り切れ。
ほかのネタも、かき集めてきたらしくいつもと違ったりして。
煮込みも足りなくて静岡おでんの評判を落とさないか心配。

長政祭りもあり大盛況のようで店のおばちゃん疲れ気味でした。
[PR]

by ma2i | 2006-10-08 21:25 | 祭り | Comments(0)

途中下車の旅

職場近くの神社その名も「水神社」でお祭りだったので帰りに途中下車して雰囲気を楽しみました。
本当は昨日だったのですが大雨。
さすが水神様ですね。梅雨の真っ只中に祭りというのもナイスです。
露天は50軒ほど。
a0023397_22531794.jpg
a0023397_2253265.jpg

[PR]

by ma2i | 2006-06-16 22:50 | 祭り | Comments(0)

八坂神社

 蒲原の鉄工所の近くで小さな祭り。
[PR]

by ma2i | 2005-07-14 22:56 | 祭り | Comments(0)

静岡まつり2

 2日目。今日は主に駿府公園の中を撮る。

 安部川太鼓、麻機太鼓、が熱い。
 太鼓のリズムや低音はテクノやトランスにも似ていて好きだ。
 前に聞いた鬼太鼓座の演奏もすごかったな。

 結局私の好きな音楽はどこかでつながってるな、と思う。
[PR]

by ma2i | 2005-04-03 18:32 | 祭り | Comments(0)

静岡まつり

 家にいると太鼓の音が聞こえてきて、いてもたってもいられなかったので夕方出かける。
 夜桜乱舞の写真を撮る。

 MZ-3のタイムラグが気になる。
 ・・・フラッシュのポップアップが壊れた。

 ・・・家に帰ってフィルムを出し空シャッターを切ってたらミラーアップしたまま戻らない。
 電源を入れるとウーンというモーターの音がする。
 ・・・壊れた。一度に2ヵ所も壊れるとは。

 MZ-Lが主力機になる。
[PR]

by ma2i | 2005-04-02 22:25 | 祭り | Comments(0)

静岡ストリートフェスティバル

 静岡ストリートフェスティバル
 青葉ストリートで開催された手作り感覚の祭り。小さなブースごとに分かれている光景はコミケみたいだ。
 静岡祭りのように大きな企業が出るのではなく、ほとんど個人の出展だ。
 ガラスアート、陶芸、イラスト、etc、それに県内で活躍するバンドの音楽。
 
 気になったバンド。
 ラプトルズ
 リスキーパンダ
 サイバーP
 
 We're-s
 quiche(キッシュ)
 四ツ葉
 shotgun Blues Band
 JELLY BEANS
 Youkey

 やぶれ金魚
  手作りの和風雑貨。偶然出会った友人の友人が出展してた。

 ほかにもたくさんあったけど見きれなかった。
 こういう感じのイベントはこれからとても広がりを見せると思う。

 夜。
 旅行から帰ってきた父を車で迎えに行く。
 静岡市内でも夜は車が少ないのでなんとか運転できた。
[PR]

by ma2i | 2004-11-21 23:12 | 祭り | Comments(0)

森の祭り

 6,7,8は森の祭りでした。
 親の実家があるので毎年行きます。
 やっぱりあの町の狭さがあの祭りをいっそう楽しくさせてるんだなぁ。
[PR]

by ma2i | 2004-11-08 22:06 | 祭り | Comments(0)

祭り

 島田帯祭り
[PR]

by ma2i | 2004-10-11 21:45 | 祭り | Comments(0)

掛川祭り

 掛川祭り
[PR]

by ma2i | 2004-10-10 23:18 | 祭り | Comments(0)

茅の輪

a0023397_231429.jpg 暑いはずです。今年に入ってからの最高気温を記録したそうで。

 さて市高近くにある白髭神社ではいち早く茅の輪くぐり(輪くぐりさん)が行われていました。町内会の祭りを兼ねているようで地元の人たちがテーブルを並べた露店がちょいとあり、賑やかです。
 同じ町内でしばらく会ってなかった人に会ったりして和やかな雰囲気でいいなー。
[PR]

by ma2i | 2004-06-26 23:15 | 祭り | Comments(0)