<   2004年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

映画

 「華氏911」@静岡オリオン座

 石油利権。
 政権によるメディア操作による国民操作。
 なぜ下院議員の子息達は戦争に行かないのか。
 恐怖と安心で混乱させ、権力に依存させ操るのはよくある手。
[PR]

by ma2i | 2004-08-31 23:45 | 映画 | Comments(0)

天気

 台風縦断中。
[PR]

by ma2i | 2004-08-31 03:37 | 日々 | Comments(0)

運動

 友人に誘われてスポーツジムのような所へ行ってみました。
 社会福祉施設のようで、1回350円。
 汗を流した後は風呂にも入れました。
 身体が軽くなったような気がします。
[PR]

by ma2i | 2004-08-26 21:05 | 日々 | Comments(0)

ライブ

川嶋あいのミニライブへ。
初めて聴いたけどとてもよかった。
[PR]

by ma2i | 2004-08-15 20:29 | 音楽 | Comments(0)

墓参り

 今日は実家の墓参り。
 蜘蛛の巣だらけでうへぇ。
[PR]

by ma2i | 2004-08-14 23:57 | 日々 | Comments(0)

不安

a0023397_12454678.jpg

初めて行く花火大会。
歩いても歩いても会場にたどり着けない。
そんなときに出会った道路標識。
[PR]

by ma2i | 2004-08-08 12:47 | 日々 | Comments(0)

夏の日

a0023397_23244683.jpg

[PR]

by ma2i | 2004-08-04 23:20 | 日々 | Comments(0)

ただいま

 5家族くらいのキャンプ(?)から帰ってきました・・・。
 台風が近く、雨が降ったり止んだり本当に変な天気でした。
 食べ物の内容はいつものことながらすごい内容でした。
 アワビ、イセエビ、ウナギ、カレイ・・・。
 本当にキャンプか?


 早朝、テントでまどろんでいるときに聞こえたヒグラシの合唱がとてもとても印象に残りました。
 近くでカナカナカナと鳴くと、遠くでもそれに応えるようにカナカナカナと。
 そのささやきのような鳴き声が素晴らしいこと!

 街中にはヒグラシはいないようですし、田舎へ行っても遠くのほうで鳴いているのが聞こえる程度。
 間近で聴くと本当にいい声ですね。
a0023397_35502.jpg

[PR]

by ma2i | 2004-08-01 22:15 | 日々 | Comments(0)