<   2005年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

取り消し

 ゼンリンへの応募を電話で取り消しました。
 担当の人ごめんなさい。
[PR]

by ma2i | 2005-01-29 01:28 | 日々 | Comments(0)

富嶽ビエンナーレ展

 ゼンリンへ面接へ行った帰りに県立美術館の富嶽ビエンナーレ展を見に行く。
 県立美術館へ行ったのは10年ぶり以上か。
 静鉄電車で行ったけどあんなに坂の上にあるのか~。

 平日なので静かだろうと思ったら大間違い。
 近くの清水八中の中学生でごった返していた。1学年分くらいいただろうか。
 ひとりひとりファイルを持たせられていたので感想文でも書くんだろう。
 男の子もまだ背が低いけど、そこにいるだけでパワーがあるね。

 大半が油彩の絵でした。抽象的な内面を描いたものから写実的なものまでいろいろでした。こんなにたくさんの種類の作品を観られる機会もなかなかないでしょう。
 なかでも気に入ったのは「TABLE COLOSSEUM」と「洗濯日和」。
[PR]

by ma2i | 2005-01-27 23:51 | 日々 | Comments(0)

花粉

 もうすぐ花粉の季節のようなので耳鼻科へ行ってきた。
 ちょっと風邪気味だったので、あとからわかったが抗生物質もくれたようだ。飲まないけど。

 風邪用
 クラリス錠 200mg(マクロライド系抗生物質)
 ソランタール錠 100mg(消炎剤)

 花粉症用
 クラリチン レディタブ錠 10mg(抗ヒスタミン薬)
 ゼペリン点眼液 0.1% 5mg 5mL(抗アレルギー剤)
 フルナーゼ点鼻液 2.04mg 4mL(ステロイド(副腎皮質ホルモン))
[PR]

by ma2i | 2005-01-25 18:12 | 日々 | Comments(0)

チェーンソー

 父の手伝いでチェーンソーでクリの木を薪の大きさに伐る。
 ジェイソンはこんな気分なのか。ちょっと違うか。
 かなり冷え込んで日陰の瓶には氷が張ってた。
[PR]

by ma2i | 2005-01-22 18:48 | 日々 | Comments(0)

ロッカー

 ロッカー墓地、20年で107万円 青山霊園で募集へ - asahi.com : 社会

 人類が死に続ければ墓地の土地も必要なわけで、そのうち高層ビルみたいな墓地ができそう。
 「六本木トワイライトは天にも近く眺めは最高です! 最上階のロイヤルスイート墓地では死者のための酒池肉林を完備。死んでからも楽しい毎日をお約束します!」

 コインロッカーベイビーからコインロッカー墓地へ。
 「あの世ってコインロッカーくらいの大きさだったぜ!」
[PR]

by ma2i | 2005-01-21 16:45 | Comments(0)

「アヒルと鴨のコインロッカー」 伊坂幸太郎
 まったく読めなかった。

「希望のしくみ」 養老孟司 アルボムッレ・スマナサーラ
 養老孟司と初期仏教の対談集。

「知の休日」 五木寛之
 五木寛之というとなぜか演歌歌手が頭に浮かんでしまう。そりゃ五木ひろしだって。
[PR]

by ma2i | 2005-01-21 11:40 | 読書 | Comments(0)

日々

 アルバイトタイムスの面接に落ちた・・・。

 松坂屋の古本市を見てきた。

 風邪は治った。

 クレイの脚の調子が悪いらしく、夕方母と病院へ行く。
 車を運転するのは久しぶりなのでドキドキ。
[PR]

by ma2i | 2005-01-19 22:24 | 日々 | Comments(0)

風邪

 昨日の夕方から身体がだるくて今朝も力がはいらない。
[PR]

by ma2i | 2005-01-18 12:20 | 日々 | Comments(0)

DVD

 半額だったのでDVD映画を借りてきた。

 キルビル2
 きょうのできごと
 パリ・ルーブル美術館の秘密
 ロスト・イン・トランスレーション
[PR]

by ma2i | 2005-01-15 16:33 | 映画 | Comments(0)

カンフーハッスル

 「古琴波動拳」がイカしてた。

 日本でもああいう面白いものがつくれないものか。
[PR]

by ma2i | 2005-01-15 03:45 | 映画 | Comments(0)