獲物はどこだ?

家の塀の上にカマキリがいたのでパチリ。
a0023397_20383655.jpg

[PR]

by ma2i | 2005-11-27 20:37 | 写真 | Comments(0)

天使に会った日

a0023397_2244399.jpg

[PR]

by ma2i | 2005-11-23 22:03 | 日々 | Comments(0)

「月夜の晩にあなたはいない」伽藍博物堂

「月夜の晩にあなたはいない」伽藍博物堂

初めてダブルキャストの芝居というものを見て、芝居って役者によってぜんぜん見方が変わるものなんだなぁと思いました。
 脚本が同じでも役者に合わせた演出をすることによって芝居が変わる。
 創るというのはこういうことなのかと。

 物語もドタバタ喜劇かと思いきや、ちょっと生きることに自信がなくなった人たちが触れあいもう少しやってみようかな、と思わせる作品になっていました。

Aパート


Bパート
[PR]

by ma2i | 2005-11-13 21:59 | 観劇 | Comments(0)

そうだ、京都へ行こう!

 前日、テレビで京都御所が年一回の公開と言っていたので名古屋の友人に電話して日帰りで行ってみた。
 庭や建物はもちろんすごかったけれど、御所の中で皇室グッズを売ってたのには驚いた。
 皇族の写真が入ったカレンダーから携帯ストラップまで・・・。
 庶民に開かれた皇室というのはいいのかもしれないが、なにかズレてる気がするよ。

 ついでに前から行きたかった伏見稲荷大社も。稲荷神社の総本山。
 山ひとつが神社で上に行くまでに何件も茶屋がありました。
 それに圧巻は参道に延々と連なる赤鳥居。
 雨上がりの澄んだ空気と山の緑と強烈な赤。別世界のようでした。
 
a0023397_22213152.jpg


 京都御所近くの晴明神社はなかったことに(笑)。
 安倍晴明ブームがあったせいか、それはもう綺麗に整備されていて・・・。


 ちなみにあと行きたい所は、京都全般と、伊勢神宮、熊野三山、出雲大社などなど。
 いつになることやら。
[PR]

by ma2i | 2005-11-03 23:22 | 日々 | Comments(0)