<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

水仙

風呂上りに甘い香りが漂う。
森町の実家から取ってきた水仙がとてもよい匂い。
今年は雨も降らなく寒かったせいか、出るのが遅くて数も少なかったです。
[PR]

by ma2i | 2006-01-26 01:13 | 日々 | Comments(0)

映画館「三丁目の夕日」

「三丁目の夕日」
久しぶりに良いと思った映画でした。
人情話を書ける人だなー。
直前にツタヤで映画のメイキングを借りてきて観たので裏話的なところもよくわかってよかったです。

監督の山崎貴さんは「ジュブナイル」を作った人だったんですね。
子供のころのワクワクや感動をうまく表現できる人だなと思いました。
[PR]

by ma2i | 2006-01-22 19:49 | 映画 | Comments(0)

誕生日

今日は誕生日。

セーターとCDをもらった。
ありがとう。
[PR]

by ma2i | 2006-01-21 19:56 | 日々 | Comments(0)

DVD「ハサミ男」

 原作がアレなのでどう映像化するか興味が湧きました。

 なーるほど。
[PR]

by ma2i | 2006-01-20 22:00 | 映画 | Comments(0)

軒先

a0023397_2130298.jpg

[PR]

by ma2i | 2006-01-15 21:29 | 写真 | Comments(0)

コンポ

コンポが壊れてCDをパソコンで聴いていたけど、音楽を聴くためにいちいちパソコンを起動するのが面倒になったのでコンポを買ってきた。

DENONとONKYOで迷ったけど、電器屋でONKYOの販売員がよくなかったのでDENONにしてしまった。接客業は怖いね。

D-MG33 35,000円なり。


ほかにもDVDプレイヤーを買ってきた。これも今までパソコンで見ていたのだが面倒になってきたので・・・。
家に帰って早速つなげてみた。
とくに意味もなく「12人の優しい日本人」を再生してみる。
やはり専用プレイヤーの方が綺麗だ。
[PR]

by ma2i | 2006-01-15 19:50 | 日々 | Comments(0)

蝋梅(ロウバイ)

 庭のロウバイが綺麗でした。
 少し離れていても甘いにおいがしてきます。
a0023397_21211534.jpg

 最近まで黄梅(オウバイ)と勘違いしてました。
 違う種類なんですね。
[PR]

by ma2i | 2006-01-15 15:18 | 日々 | Comments(0)

おめでとう

 あけましておめでとうございます。

 今年は「なんでもやってみよう」という気持ちで前向きにがんばりたいなと思います。

a0023397_23153237.jpg

[PR]

by ma2i | 2006-01-01 23:15 | 日々 | Comments(0)