女だらけのフォークボール@静岡サナッシュ

行ってきました!
仕事を早く終わって(逃げて?)行った甲斐がありました。

家にたどり着いたのが23時でちょっと疲れたので詳細は後日。


鳥井沙樹子さん
とても楽しそうにギターを弾くのが印象的。

Natsukaさん
ちょっとハスキーでころころした声が特徴。一度聴いたら忘れない。

会津里花さん
とても器用な方でいろいろな弦楽器を弾く。今回の主催の方。
みんなで合唱できる歌を歌ったりして盛り上げ上手なおねーさん。

northrn★starさん
カウボーイハットのカッコいいひと。

客は20名ほどでした。
[PR]

by ma2i | 2007-07-30 23:45 | 音楽 | Comments(0)

最近オークションで・・・

a0023397_2425152.jpga0023397_24374.jpg


最近ネットオークションで買ったもの。
オークションは主に近所では手に入りにくいものを、安く買うために活用しています。

ヤフーオークションでは家からペットまで売りに出されていて、すごいなーと思います。

あ、でも自分では行きもしない芝居やコンサートのチケット取って売る人がいるのは迷惑ですよね。
[PR]

by ma2i | 2007-07-29 23:42 | 音楽 | Comments(0)

8月の行きたいイベント!

音楽:
●7/30 女だらけのフォークボール@静岡サナッシュ
鳥井沙樹子、会津里花、Natsuka、northrn★star
open 19:00 / start 19:30

静岡サナッシュ
http://www.sunash.info/

●8/12 用宗のお祭り
鳥井沙樹子、塩倉亮治&Another band、ノラリクラリ

●8/16 ライブハウスUHU
鳥井沙樹子、さとうともき(from東京)、ノグチサトシ、塩倉亮治

UHU ライブハウス ウーフー
http://livehouse-uhu.com/


芝居:
●Ricky's Stone 第5回公演
「LA VITA E BELLA」
作・演出:松下力
出演:八街ピー(らせん) 鵜飼知実(笑魂雷) 加藤あさ美 滝浪倫邦 松下力 絢

日時:8月26日(日)15:00~&20:00~
会場:スノドカフェ
チケット:予約制1000円(1ドリンク&お菓子付)

予約・問合せ:
rickys-stone@hotmail.co.jp
090-1755-5855(松下)
054-346-7669(スノドカフェ柚木)
http://page.freett.com/RickysStone/top.html
[PR]

by ma2i | 2007-07-26 02:40 | 音楽 | Comments(0)

KOKIAさん

今日は私の好きな歌手、「KOKIA」さんの誕生日なのでCDをいろいろ聴いていました。
彼女の歌声を聞くと、なぜか浜辺の潮騒を思い出します。
それは歌によっては月明かりの下だったり、オレンジ色の夕陽のなかだったりしますが、必ず海なのです。
生き物は海から生まれたと言われています。だから人間の中にも海が存在すると。
そんな海に彼女の歌声が共鳴して、彼方の記憶を覚醒させているのかもしれません。

眠れない夜、よく聴いてました。もちろんいまでもねー。


KOKIA 天使
http://youtube.com/watch?v=feeY8P7mTyA
「言葉にならない想いが 頬を伝うよ」


KOKIA dandelion
http://youtube.com/watch?v=k44LAvUWW8Y
うしろでポコポコ叩いてる四角いやつは「カホン」でしょうか?

KOKIA 人間ってそんなものね
http://youtube.com/watch?v=u8akL0oBwCM
泣いたり 悩んだり 笑ったり そんな日々が私をつくるのかも


音楽サイト BARKS - KOKIA
http://www.barks.jp/artist/?id=1000000436
[PR]

by ma2i | 2007-07-22 22:33 | 音楽 | Comments(0)

(V)・∀・(V) かにぱん@三立製菓(浜松市)

a0023397_2284332.jpga0023397_2285384.jpg


最近コンビニでも見かけるようになり、全国的に広まるようになった「かにぱん」。
のっぽパンと並んで静岡県民のソウルフードではないでしょうか。
それにしても浜松でつくってるとは知りませんでした。

パッケージの横には足のもぎ方! で「ケータイ電話」になったりして遊べる! と、なかなかシュールな遊び方が描いてあります。

これ、そのままだとちょっとパサパサしてるので牛乳と一緒に食べると「むーん、うまいかも」なパンですよね~。

あ、カニは入ってません(V)・∀・(V)


三立製菓はほかにも「チョコバット」「源氏パイ」「氷砂糖入りカンパン」などなど、子供のころからよく目にするお菓子を作り続けています!

三立製菓株式会社
http://www.sanritsuseika.co.jp/index.htm

「かにぱん」には当時、仲間がいた! | エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091147949990.html

↓ちなみに非公式に「カニパンマン」の歌というのがあります。
コミカルできっと頭から離れなくなるので聞いてみてください(音が出ます)。

やれゆけ!?カニパンマン -のらねこスタヂオ-
http://noraneko-studio.com/flash/fla/kanipanman.htm
[PR]

by ma2i | 2007-07-22 20:27 | 食べ物 | Comments(0)

悪の軍団の一員として

「どらえも のびと 肉体慕情」超歌劇団@寿町倉庫 7月16日 19:00

超歌劇団は初見です。
感想から言うと、「すごい劇団がまだ静岡にいた」。←というか私が無知なだけなんだけど。


まず会場へ行くと、公演前に外のベンチで青い物体がくつろいでる→どらえも
えぇ~!?

観客席は円形に配置されていてまるでコロシアムのようでした。
なぜか長い棒を渡され、即席で悪の手先になる私・・・。
芝居の冒頭では「どらえもVS悪の権化」に至る紙芝居上演。
これがまたなかなかウケて、芝居にぐいぐい引き込まれて行きましたよ。
そのあと壮絶なバトルが!

悪の総本山が日吉町にあるということで、映像が上映される。
どらえもの全身青タイツで新静岡センター→しずてつ電車乗車→日吉町のロケ敢行したらしい! すごい!!


個人的に好きなキャラは「コロス」だったかな。

とにかく終始笑いっぱなしでした。
軽トラ突っ込んでくるわ、巨大ロボは出現するわ、どらえものタイムマシンは出てくるわ、でもバカバカしいだけでなく、最後にはちょっとせつない場面もあり、ものすごいダイナミックな劇団でした。
これは実際にあの場所へ行かないとわからないおもしろさですね。
役者が楽しむだけでなく、観客も文字通り巻き込まれて楽しめる芝居でした。

ちょっと残念なのは、休日夜の公演だったためか、観客が少なかったことでしょうか。半分くらい関係者(他劇団の現役役者など)でしたし。


東京公演もあるそうなので、東京に友達がいる人はぜひ連絡を!

超歌劇団
http://f3.aaa.livedoor.jp/~choukage/
a0023397_2261956.jpg

[PR]

by ma2i | 2007-07-17 23:25 | 観劇 | Comments(0)

薪をくべる 火を焚く

a0023397_2132772.jpg

仕事帰り。
街には薪の燃える香りが漂っていました。
各々の家の入り口では家族が炎を見つめたり。

んで我が家でも。
夕闇に映える炎がきれい。
[PR]

by ma2i | 2007-07-13 21:32 | 日々 | Comments(0)

丸くて緑で中が赤いもの

いただきました。

近所のスーパーで四角いやつを見た・・・
a0023397_21454298.jpg

[PR]

by ma2i | 2007-07-12 21:46 | 食べ物 | Comments(0)

街でウワサの炭酸飲料

a0023397_21443142.jpg

清水の七夕祭りにて街でウワサの炭酸飲料を見つけました。

その名も「カレーラムネ」@木村飲料(島田市)
インド人もびっくり!

さてどんな味なんでしょう・・・。


木村飲料株式会社トップページ
http://www.kimura-drink.co.jp/index1/index.html
[PR]

by ma2i | 2007-07-09 21:43 | 食べ物 | Comments(0)

夏の音

いまセミが鳴いてました・・・。
夏ですね~。
[PR]

by ma2i | 2007-07-08 07:42 | 日々 | Comments(0)