これからの観劇予定

●「くれつかたクーラント」
「過去の作り方」「溢れそうな水」 予約制 ※二本立て

作 橋場良助
出演 絢(やぶれ金魚) 山下麻衣(伽藍博物堂) 八街ピー(らせん劇場) 大石まりお(伽藍博物堂)

【静岡】
日時:3/8(日) 14:00~ / 18:00~
場所:スノドカフェ(静岡市清水区上原...狐ケ崎ジャスコ近く)
料金:1,000円(お飲物付)

【名古屋】
日時:3/15(日) 開場12:00 食事12:30~13:30 公演13:30~
場所:花小路(名古屋市中川区荒子町...地下鉄高畑駅から徒歩5分)
料金:2,500円(お食事付・内容は花小路さんのHPで)


雨栗日柿 | 公演情報
http://rainmarron.blog63.fc2.com/blog-entry-20.html
なんだか舌をかみそうな題名だけど、期待できそう。
私は静岡の18時~を予約しました。


●「春なのに・・・2009」
期待~浜松からの初参加!
 気のままランド 「動かざる人」

伽藍から派生!新ユニット
 ちどりあし 「こちら、お通しです。」

前回好評!!三島からの2回目
 ヤムチャラ 「Radio!」

いつもの歌入り芝居
 どどんぱ 「水平線見えた」

4/11(土)18:00 ヤムチャラ どどんぱ
12(日)14:00 気のままランド ヤムチャラ
     18:00 気のままランド ちどりあし
15(水)20:00 ちどりあし どどんぱ
17(金)20:00 ちどりあし どどんぱ
18(土)14:00 ヤムチャラ どどんぱ

前売:800円
当日:1000円

詳しくは
オヤジのつぶつぶ…はいぱぁ
http://www12.plala.or.jp/m-taki/
毎回楽しみな春公演です。全部見るために2回行きます。
狙いは12日昼と平日夜かな?


●超歌劇団 第32回公演 「ラーメン喫茶浮上せず」
ごく普通の女の子が自分の人生に
疑問を感じる。それは当たり前の風景。
だが突然、人生は一変する。
一本のおたまが棚から落ちた瞬間から・・・
2009,4,25 19:00~
2009,4,26 15:00~ 19:00~
前売り1100円 当日1300円 中高生500円
ワンラーメン付き
http://f3.aaa.livedoor.jp/~choukage/
毎度おなじみ予測もつかない公演です。
行きたいです。


●伽藍博物堂、春の公演「捕われのマルガリータ」
日時:6月13日(土)~20日(土)予定
会場:伽藍博物堂演劇実験室
伽藍博物堂
http://garan-garan.com/

再演のようですが私は観てないので楽しみです。


ほかにもありましたら情報ください。
[PR]

by ma2i | 2009-02-28 14:55 | メモメモ | Comments(0)

ナゾネックスで効果もナゾ

花粉が多くなってきて目がかゆいので耳鼻科へ行ってきました。
昨年は花粉が少なく、市販の目薬と点鼻薬で春を乗り切ったけど、今回は多いようですね。

で処方された点鼻薬の名前がおもしろい。
a0023397_22272291.jpg

「ナゾネックス」
なにが謎なの? というツッコミが全国から入りそうな。謎首。こわい。

それはともかく新しい薬で、1日1回だけでよいらしいです。
目薬は1日4回なので今年は目薬を持ち歩くことになりそうです。

市販の点鼻薬は長期間使うと良くないらしいので、私は面倒だけど耳鼻科へ行ってます。
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/aresihantenbi.htm
http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/6468/shihanyaku_tenbi.html
[PR]

by ma2i | 2009-02-14 22:26 | 日々 | Comments(0)

レシピ 抹茶生チョコ

a0023397_22354410.jpg

とっても簡単でおいしい抹茶生チョコのつくりかた。

材料:
ホワイトチョコレート 120g
抹茶 大さじ1
生クリーム 100ml


1.ホワイトチョコレートを細かく刻む
a0023397_22364974.jpg


2.鍋に生クリームを入れて火にかけ、沸騰したら止める。
a0023397_2237087.jpg

3.刻んだホワイトチョコをその鍋に入れて余熱で溶かす。
4.さらに抹茶をふるいでふるい入れてむらなく混ぜる。
5.クッキングペーパーを敷いたバットに流し入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして固める。
a0023397_22371043.jpg


6.固まったら冷蔵庫から出し、四角に切る。
 食べる直前にまた抹茶を上からふるいまぶす。

参考図書:
抹茶のお菓子
http://www.amazon.co.jp/dp/4259562150

ちなみに使った抹茶は本山抹茶20g735円のもの。
静岡本山(ほんやま)産の抹茶で、苦渋味は少ないです。
http://www.honyama.jp/shopping/

ロイズの生チョコのように口の中でスーッと溶けていっておいしいです。
ホワイトチョコをいろいろ変えてみると風味に変化があるかも。
ちょっと暖かいとすぐに柔らかくなるのが難点かな。チョコの分量を多くすればいいのかもしれません。
[PR]

by ma2i | 2009-02-02 22:37 | 食べ物 | Comments(0)