着物で鷹匠さんぽ

今日は鷹匠のロジタカ縁日の一環で行われたイベントに参加してきました。
a0023397_2313132.jpg

着物cafeちどりの「着物で鷹匠さんぽ」です。
祖父の形見の着物&羽織で鷹匠を散策。
a0023397_23131266.jpg

一加番稲荷神社をスタートして、鷹匠の色々なお店を巡って鷹匠公園でちょっとお花見。
意外と風が冷たかったのと、下ろしたての草履がちょっと足に痛かったけど、普段通り過ぎていた鷹匠のいろいろなお店を知ることができて良かったです。
[PR]

by ma2i | 2009-03-28 23:12 | 日々 | Comments(0)

4/11はcafe pianoに

浅間通りのカフェで素敵なライブがあるようです。
ピアノ! ジャズ!! と聞いたからには行かないと。

後藤理子(ジャズピアノ)、渡会美帆(ピアノ)ライブ

4/11(土)
18:30開場 19:30開演
2,000円

1ドリンクオーダー、開演前に食事もできるようです。


RIKO GOTO TRIO - MySpace
http://www.myspace.com/rikogototrio

Miho Watarai(渡会美帆) - MySpace
http://www.myspace.com/raizo357
[PR]

by ma2i | 2009-03-11 22:00 | 音楽 | Comments(0)

芝居「くれつかたクーラント」雨栗日柿

「過去の作り方」
パトラッシュ、パトラッシュ!

「溢れそうな水」
ぐわーっと!


いやー、笑わせてもらいました。
4人の息がとても合ってたし。
やっぱり芝居はおもしろい!!
プチ打ち上げにも参加して帰ってきたら23時でした。
blanc(ブラン)の奈良岡さんがいて、ピアノを弾いてくれました。
ピアノを聴きながらコーヒー飲んだり語り合ったり素敵な時間でしたよ。
ピアノかギターが弾けたらいいなと思いました。

雨栗日柿
http://rainmarron.blog63.fc2.com/

Music@S - blanc 〈ブラン〉 - アーティストファイル
http://www.at-s.com/bin/musi/musi0110.asp?id=D7279

blanc | musique blanche
http://musiqueblanche.seesaa.net/
[PR]

by ma2i | 2009-03-08 23:23 | 観劇 | Comments(0)

茶空間へ

日曜日、図書館へ行ったあと若松町の日本茶喫茶「茶空間」へお邪魔してきました。
a0023397_2042535.jpg

前にも数回行ったことがあるのですが、先日知り合った方が実はそこで働いているということで、顔を出してきました。

茶処静岡ですが茶処ゆえに、たとえば狭山とか宇治とか八女の産地のお茶を飲むことはなかなか難しいですよね。
「茶空間」ではほぼ日本全国の産地のお茶を飲むことができるんです!
全国各地のお茶の特徴を知りたいな~と思ったマニアックなあなたにもオススメです。

今回は「狭山茶」と和菓子セットを頼んでみました。
狭山茶はやぶきた品種で土地柄かちょっと渋いうえに狭山火入れという強い火入れによってかなり香ばしいお茶になっていました。昔ながらのお茶という感じでしょうか。最近では珍しいパンチの効いたお茶です。
お饅頭とかケーキと一緒に食べると良さそうです。

日本全国制覇しようと思うのでまた行きます。
[PR]

by ma2i | 2009-03-02 20:55 | お茶 | Comments(2)

和のもの

おととし亡くなった祖父が持っていた着物をもらってきました。
春には着てみたいなぁ。
a0023397_1793947.jpg


3月28日(土)29日(日)に着物cafeちどりで「着物で鷹匠を散歩」企画があるそうです。
というわけで参加する予定です。
それまでに草履やら帯やらを揃えないと!
[PR]

by ma2i | 2009-03-01 17:09 | 日々 | Comments(0)