飲むプリン

a0023397_8291266.jpg

ファミマで見つけました。
プッチンプリンを飲んでるような、あま~いプリンですね。
それだけでデザートになるような。
あとでお茶が飲みたくなります。

自分でときどきプリンつくるくらいプリンが好きです。
とろりプリンよりモロゾフのプリンが好きです。
[PR]

by ma2i | 2009-04-19 20:28 | 食べ物 | Comments(0)

【芝居】「春なのに・・・2009 ~いつでも春眠~」その2

a0023397_8274474.jpg

今回は別のユニットによる公演を観に行きました。
まだ公演あるのでネタバレにならない程度に。

みかん「まちあいしつ」
静岡で大道芸をやる人たちが、あまるさんを中心に集まって魅せた芝居。
蒸気機関車の音のするどこかの駅の待合室に交差する人間模様。
やりたいことはわかったけれど、セリフとか間がやっぱり慣れてない感じでしたね。
来年は成長します! と宣言してたので来年を楽しみにしています。
ダルビッシュ似のジャグラーがいたよ。


ちどりあし「こちらお通しです」
いやー、見事に息の合った2人芝居でした。勢いがいい。
・女友達
 彼氏と別れて家の物をばっさり捨てた女とその女友達。
 慰めるためにワインを持ってきたけど家のかながさっぱりしすぎてグラスがない。
 出てきたのは湯飲みと急須・・・。ミスマッチにまた笑う。
 そしてほんとにワインをあけて飲んでるのにも笑う。
 最後はあちゃー、なオチで暗転。
 ワインは毎回新品を用意してるんだとか。
 ソムリエナイフまで鳥の形でしたね。鳥好きなんだなー。

・マイケル君
・コーチン
 コント形式のボケと突っ込み。
 きっとあの人形はまりおさんの私物に違いない。
 口パクできるドナルドが売ってるんだね~。

・崇高なるメイ道
 一番笑いを誘っていた上演だったと思う。
 ふたりですっごく楽しそうに脚本を練ってたんだろうなというのが伝わってきました~。
 メイ道も突き詰めると奥が深いですね~。
 メイド服はどこから仕入れてきたんでしょう? とっても似合ってましたよ。

どどんぱ「水平線見えた」
 毎回歌あり飴ありちょっと切ない公演です。
 最期の10分に水平線見えた。
[PR]

by ma2i | 2009-04-15 19:26 | 観劇 | Comments(0)

「春なのに・・・2009 ~いつでも春眠~」

a0023397_18171523.jpg

春ですね~って桜も散ってちょっと初夏の陽気な今日でしたよ。
さて、春といえば「春なのに・・・」。私も2005年から観てるので5回目ですよ。いや~毎回印象深い芝居が観られる「春なのに・・・」です。

気のままランド「動かざる人」
ちょっと病気の話とか出てきて重いんだけど、動けない人とその周りの人とのコミュニケーションギャップに笑いました。


「3枚の札」
幕間に小ネタ。
「お買い得なつづら」「ちいさなつづら」「おおきなつづら」と書かれた3枚の札からお客さんが選んだ札にかかれた小話を即興で演じるというもの。
あんみつネタで笑わせてもらいました。


ヤムチャラ「Radio!」
ドタバタで終わるのかと思いきや、ちょっとホロリ。
伝えたい思い、ちゃんと伝わったと思います。


今日は浜松と三島からの出演で、いつもとは違う新鮮な雰囲気を楽しめました。
やっぱり芝居はおもしろいな。
[PR]

by ma2i | 2009-04-12 18:17 | 観劇 | Comments(0)

ジャズライブ

Parisノ エスプリ ニホンノ エスプリ Vol.5

今日は浅間通りのカフェピアノでのジャズライブへ行ってきました。
パリ在住のピアニスト後藤理子さんと静岡の渡会美帆さんのライブです。
ベースとかドラムのないピアノソロの演奏でしたが、空間に厚みがあってとても良かったです。
やっぱりライブのピアノはいいなぁ。

会場には松下力さんがいらしゃっていろいろ話をしました。
ネタ帳を持っていてちょっと見せてもらいましたが、職場におもしろい人がいてネタの宝庫のようですよ。素敵ですね。
カフェピアノでは次回5月30日(土)に、松下力さんの一人芝居をやるそうです。
a0023397_22455213.jpg

[PR]

by ma2i | 2009-04-11 22:46 | 音楽 | Comments(0)