芝居「燦燦GOGO!!」らせん劇場@寿町倉庫

a0023397_1221637.jpg

a0023397_1222663.jpg

4つのオムニバス物語。
ストーリーを説明するのは難しいんだけど、想像力爆発な展開でおもしろかったですよ。
とくに最後の話は先生、先生、先生? が入り乱れていったいどこへ行くのかハラハラドキドキしながら観てました。いつものようにハイテンションで。
[PR]

by ma2i | 2009-05-31 21:21 | 観劇 | Comments(0)

色と雨の香り

a0023397_1211032.jpg

あじさいが色づいてきました。
雨季はなんだかざわざわします。
太陽が恋しくなるのでしょうか。
[PR]

by ma2i | 2009-05-31 18:19 | 日々 | Comments(0)

ピアノ de ライブ@カフェピアノ

リッキーさんのひとり芝居と「MIWA+よっちゃん」さんによるライブの夜。
a0023397_1185399.jpg

リッキーさん
「ナイトスクール」でいまのリッキーさんの芝居の原型を見た気がしました。
カコイイな。
はなさんとのコラボがかなりウケてましたね。

a0023397_1191090.jpg

「MIWA+よっちゃん」さん
ちょっとした日常の出来事や感情を歌にするのがうまいなと思いました。
[PR]

by ma2i | 2009-05-30 23:18 | 観劇 | Comments(0)

今日のちどり

a0023397_216863.jpg

雨が降ったりやんだり。
髪がぼさぼさだったので近所の美容院「トライアングル」へ行って、それから街で買い物して鷹匠の「着物cafeちどり」でぼへーっとする。写真は「まちこ+白玉あずきアイス」。
読書家のオーナー五味さんに村上春樹の「海辺のカフカ」を薦められたので読んでみる。
私は「チームバチスタの栄光」を貸してみた。
[PR]

by ma2i | 2009-05-24 21:06 | 日々 | Comments(0)

花*花*花

a0023397_22525288.jpg

大雨のなかセントラルスクエア→南部図書館の道のりを歩いていたら遭遇した光景。
どうやったらこんなにたくさん咲くのでしょう!?

ツツジといえば、中央体育館のところのツツジの花をもぎ取っていたのは私です。小学生のころですが。根元の方を吸うと甘いんですよね。子供は甘いものが好き。誰に教えてもらったんだろう?
[PR]

by ma2i | 2009-05-17 22:52 | 写真 | Comments(0)

鳥会

a0023397_8313482.jpg

a0023397_8315253.jpg

a0023397_832397.jpg

スノドカフェでヒッチコックの「鳥」について語り合い、小鳥たちの映画を観て、鳥料理を食べてきました。
ヒッチコックのユーモアのあるサスペンスが好きです。もう一度観直そうと思いました。

それと本物の鳥(オカメインコ)がいて肩に乗ってきたりして可愛かったよ。

また静鉄終電でした。
日曜は4週間ぶりの休日だ!
ぐーぐー。
[PR]

by ma2i | 2009-05-16 21:29 | 日々 | Comments(0)