ウルトラミラクルラブストーリー@シネギャラリー

松山ケンイチと麻生久美子が出演の映画。
題名からしてラブストーリーなのかと思いきやシュールな展開とホラーなラストでちょっと唸ってしまいました。決してカップルで観に行ってはいけません。

純粋無垢な陽人(松山ケンイチ)は畑に埋まる野菜で農薬を浴びることによってまともになって(と思い込んで)、都会から来た町子先生(麻生久美子)と仲良くなろうとする。
その姿が現代の野菜畑を暗示してるようです。

このあとシネギャラリーでは麻生久美子の映画は「インスタント沼」「おとな り」と目白押し。
楽しみ。
[PR]

by ma2i | 2009-07-20 22:08 | 映画 | Comments(0)

岬と港

今日は気が向いたので御前崎灯台までドライブしてきました。お気に入りの音楽かけて。
150号線をずっと下っていくのですが、海が近づくと潮の香りがしました。
a0023397_22371291.jpg


a0023397_22373027.jpg

海、綺麗でした。

a0023397_22374363.jpg

お昼は灯台下のお店でネギトロ丼。あら煮とトマトをサービスしてくれました。雰囲気のいいお店です。
a0023397_2238090.jpg


帰りはふと思いついて空の港へ。
a0023397_22381288.jpg

飛行機は飛び立つ時がカッコいいです。
[PR]

by ma2i | 2009-07-12 22:35 | 日々 | Comments(0)

芝居「捕らわれのマルガリータ」7月版 伽藍博物堂@鷹匠

捕らわれのマルガリータ7月版です。
バーのマスター(滝浪さん)以外のキャストを換えての公演です。
とはいえマスターの滝浪さんも髪形を変えてツンツンにしていたのでちょっと若返ってました(笑)。銃を持っていた女性が語るときに横で煙草をふかしていたりハーモニカを吹くまねをしているところがおかしくておかしくて!

銃を持つ女の人ともうひとりの女性客の役が前回よりも年齢高め?だったからか、少し落ち着いたしっとりした雰囲気だったと思います。その分、喜怒哀楽の喜と哀の落差がちょっと縮まってたかな。
同じようにダブルキャストだった「月夜の晩に~」でも感じたことですが、同じ脚本でも演者が変わると雰囲気ががらりと変わるんだなぁと思いました。

あと2回観て感じたことですが、最後がちょっと冗長ではないかと思いました。
銃を持っていた女性が去ったところで終わっていれば余韻が残って良かったのではないかなぁと。

公演のあとラーメンを食べに行きました。
最初は最近できた「韋駄天」に行ったのですが、メニューがほぼ売り切れだったのであきらめて「あかつき屋」へ。ここは魚系のだしがきいたあっさりがおいしいです。
[PR]

by ma2i | 2009-07-11 23:07 | 観劇 | Comments(0)

祈りにも似た美しい世界


三国駅。なるほどこんな曲だったのか~。


名曲ですね。


勝手に好きな曲を披露。ライブでここまで歌える人って少ないんじゃないかな。しかもフランスで。




ありがとう。
[PR]

by ma2i | 2009-07-07 23:46 | 日々 | Comments(0)

あやあね@清水ドリプラ

a0023397_2158596.jpg

a0023397_21585871.jpg

a0023397_21591580.jpg

今日は清水のドリプラへ、「あやあね」さんのライブを観に行ってきました。

歌とパフォーマンスを織り交ぜた「劇空間音楽」。
今回のテーマは「旅立ち」。
電車のアナウンスが混じったりして場所は「駅」でした。

「カントリーロード」や小田和正「言葉にできない」などを、あやあねさんの声で堪能しました。
知らない曲があったので終わった後に聞いたらaikoの「三国駅」という歌とのことなので早速調べてみよう。

出会いと別れがある駅。劇のなかで彼女は会いたい人に出会えたようですね。


あやあねさんのライブへ行ったのはおよそ1年ぶりだったので感激しました。
彼女のライブは8月1日(土)にもCAPUであります。
[PR]

by ma2i | 2009-07-05 21:59 | 音楽 | Comments(0)

海辺のひととき

a0023397_2114568.jpg


a0023397_212918.jpg

[PR]

by ma2i | 2009-07-05 21:02 | 日々 | Comments(0)

をを! 二眼レフ!!

10月の大人の科学の付録は35ミリフィルムを使った二眼レフらしいですよ。
やりますね学研!

Vol.25 35mm 二眼レフカメラ | 大人の科学マガジン | 大人の科学.net
http://otonanokagaku.net/magazine/vol25/index.html
[PR]

by ma2i | 2009-07-04 20:59 | 写真 | Comments(0)