浴衣で鷹匠夜の市(ロジタカ縁日)にお出かけ

8月22(土)、23日(日)
鷹匠夜の市(ロジタカ縁日)
a0023397_18544848.jpg

せっかく仕立てたので着なきゃ。ということで浴衣でロジタカ縁日へ。
こういうイベントがないとなかなか着る機会がないですからね。

a0023397_18551147.jpg

まずは駅北地下の「一茶」で腹ごしらえ。
今日はひっきりなしにお客さんが来て、石司さんも金沢さんも忙しそうでした。

a0023397_18552986.jpg

伽藍座長・佐藤さんの十八番・「山梨空港」。毎回微妙にネタが増えてます。
スーツにスニーカーなのはなぜ!?

a0023397_18554319.jpg

伽藍・「安ちゃんとわたし」。小ネタで笑わせてもらいました。
万歩計であそこまで話を膨らませるなんて、すごいです。
毎回あさ美さんがボケで相手役がツッコミなんだよね、と確認。

a0023397_18555960.jpg

Mum's Party・「華麗なるメイ道」。今回はお堂の中でやりました。

a0023397_18561318.jpg

結構にぎわってました。

縁日は今日も一加番神社でやります。近所の方は出かけてみては?
16:30~20:30
[PR]

by ma2i | 2009-08-22 18:54 | 日々 | Comments(2)

万年筆

最近、字を書くときに青のプレピー万年筆を使っています。
ボールペンとは違ったペンタッチが良くてなめらかに字を書ける気がします。
値段も安いし気軽に使えます。

ITmedia Biz.ID:210円でも書き味は本格派「プレピー万年筆」
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0702/02/news091.html
[PR]

by ma2i | 2009-08-21 18:52 | 日々 | Comments(0)

ちょっとびっくり暑中見舞い

a0023397_18522297.jpg

以前ファンレターを出した麻生久美子さんから、少し前に暑中見舞いが届きました。
まことに麻生さんらしい写真付きです。
印刷なんだけど嬉しいですね。
[PR]

by ma2i | 2009-08-21 18:51 | 日々 | Comments(0)

森下よしひさ@ビザン・フォーク酒場♪

森下さんのライブへ行ってきました。ギター片手にカッコいいですね。
a0023397_18475260.jpg

この日はアーティストの方が何人かいらっしゃって、飛び入りでワザを披露してくれました。
津軽三味線の福居八大さん。シャンソン歌手の松永浩子さん。ピアノの渡辺真由子さん。

新しい出会いもあって良かったです。初めて行く場所だったので、ドアの前で入ろうかどうしようかちょっと迷ったのですが、行ってよかったと思いました。
a0023397_1848518.jpg

[PR]

by ma2i | 2009-08-17 23:46 | 音楽 | Comments(0)

変な趣味?

似顔絵を描いてもらうのが好きです。
今日はエスパルスドリームプラザの3Fで日曜祝日に絵を描いていらっしゃる「夢工房 浩」の斉藤浩一さんに似顔絵を描いてもらいました。
パステル調でホンワカとした絵ですね。描く人によって全然違うのがおもしろいです。

a0023397_2332241.jpg

どうです、似てますか?
本物はもうちょっと面長ですけど。
[PR]

by ma2i | 2009-08-16 23:03 | 日々 | Comments(0)

インスタント沼@シネギャラリー

麻生久美子さん主演の映画、「インスタント沼」がようやく静岡でも公開されたので観てきました。
「時効警察」の三木聡さん監督脚本だけあってテンポ良く、おかしな笑いも入りつつあっという間の2時間でした。

非科学的なことは信じない雑誌の編集者「沈丁花はなめ」は、せっかく担当していた都会系のお洒落な雑誌が廃刊の憂き目に会ってしまい、ついでに仕事も辞めてしまう。
そのころカッパを探しに行った母親も池でおぼれて昏睡状態に。ずぶずぶと沼にはまってゆく。
一緒に池から発見された一通の手紙。
そこには自分の本当の父親のことが書かれていた。
出生の秘密を知ったはなめは自分の父親を探しに行く。
父親らしき男・沈丁花ノブロウは怪しげな骨董屋をやっていた。
はなめは自分が娘であることは言わないまま過ごす。
身勝手なノブロウになんだかんだで巻き込まれて行って・・・。


麻生久美子さんを堪能できるオススメの映画です。
もちろんほかのキャストもいい味出してましたよ。
憎めない親父の風間壮夫さんや、やっぱりいい人なパンク加瀬亮さんとか。

「インスタント沼」ってなんだかドラえもんの秘密道具みたいですね。
それと「しおしおミロ」つくってみたくなりました。子供のころ良く飲んでたんですよね、ミロ。ココアみたいな、なんでできてたんだろうあれ。
[PR]

by ma2i | 2009-08-15 23:02 | 映画 | Comments(0)

震災その後編集

昭和30年代の古い家なので、揺れに弱かったり。
a0023397_2312772.jpg

来週から補修工事が始まります。瓦は取り払ってトタンの屋根になります。
地震保険に入っていたのでいくらかはお金が出るとか。

a0023397_2313847.jpg

あと一月ほど前に買ったばかりの液晶テレビが落下して液晶が割れました。
こっちは痛手です。
・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]

by ma2i | 2009-08-13 23:00 | 日々 | Comments(0)

横揺れが来ました

a0023397_230184.jpg

あー、プリンターが落ちて扇風機が折れました・・・。
買いに行かなくちゃ・・・。

本が散乱しています。
[PR]

by ma2i | 2009-08-11 23:00 | 日々 | Comments(0)

東京カリー番長

なぜか心をひきつけられるカレー。
グランシップのイベントで、東京カリー番長のカレーを食べました。
毎回違うカレーを作り続けて全国を巡ってるおもしろい人たち。

東京カリ~番長のブログカレー
http://blog.excite.co.jp/tokyocurry/

a0023397_22584090.jpg


チキンのカラフルキーマカレー
a0023397_22584567.jpg


キノコだらけのチキンキーマカレー
a0023397_22585011.jpg

どちらも辛さは控えめでマイルドだけどうまいカレーでした。
[PR]

by ma2i | 2009-08-09 22:58 | 食べ物 | Comments(0)

夕空

a0023397_22572555.jpg

空が綺麗だった たったそれだけでしあわせだったり
[PR]

by ma2i | 2009-08-08 22:57 | 日々 | Comments(0)