おおみそかは

すきやきすきやき
a0023397_21344865.jpg

それではみなさんよいお年を!
[PR]

by ma2i | 2009-12-31 21:35 | 日々 | Comments(0)

スノドカフェ忘年会

昭和フォーク喫茶かと思いきや途中からテクノ・クラブ風に。
a0023397_165954.jpg

a0023397_17828.jpg

a0023397_17187.jpg

メイドさんも登場で2000年代風なノリノリなイベントに。
楽しかったです。
終電で途中で帰るのが惜しかった・・・。
[PR]

by ma2i | 2009-12-30 01:07 | 日々 | Comments(0)

大野カメラの忘年会から

a0023397_11184929.jpg

大野カメラの忘年会から帰ってきました。
北街道のとりこに集まったのは25名ほど。
大野カメラ店を通じて知り合った写真好きが大集合。
わいわいがやがや楽しかったです。
[PR]

by ma2i | 2009-12-27 23:50 | 写真 | Comments(0)

ガンダム立つ!

"等身大ガンダム 静岡で再び大地に立つ"
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091223/trd0912230138002-n1.htm

アニメ「機動戦士ガンダム」の放映30周年を記念して、今年7月に東京・台場に展示された高さ18メートルの等身大ガンダムが来年7月、静岡市葵区のJR東静岡駅前に移設されることが22日、関係者への取材で分かった。


まさか静岡に来るとは!
うれしい!
[PR]

by ma2i | 2009-12-23 13:52 | 日々 | Comments(2)

GBAR

小だるま亭のあとはウワサのガンダムバーへ。
a0023397_0311635.jpg


ガンダムのプラモデルがいっぱい飾ってありましたよ。
今週はZガンダム週間でZガンダムの映像が流れてました。
なんか落ち着くね。
[PR]

by ma2i | 2009-12-19 01:30 | 日々 | Comments(0)

小だるま亭

友人と横田町の小だるま亭に行ってきましたよ。
a0023397_0291212.jpg

ここの料理はなにを食べてもおいしい!

a0023397_0292414.jpg

カキの天ぷら!
アツアツでおいしかった。
カキの塩焼きもおいしくておいしくて写真撮り忘れたたらーっ(汗)

a0023397_0293770.jpg

締めのハヤシライス。もーお腹いっぱい。
[PR]

by ma2i | 2009-12-19 00:26 | 日々 | Comments(0)

KOKIA/Winter Tour 2009「12月の贈り物」@名古屋市千種文化小劇場(ちくさ座)

mixiの心優しい方のおすそ分けでKOKIAライブ行って来ました!
クリスマスらしいしっとりしたライブでした。
あでもKOKIAさんノリノリでくるくる回ってるのがかわいかったです。
これから行く人も楽しみですね。


今回は歌わなかったけどKOKIAってこんな人。

[PR]

by ma2i | 2009-12-12 00:47 | 音楽 | Comments(0)

今日のちどり

おしるこを食べたかったんだけど、あずき煮込み中で断念。
温かいちどり煎茶にしました。525円。
a0023397_21413679.jpg


ながるる展も。いつも彼の作品のユーモアに癒されます。
a0023397_21415373.jpg

[PR]

by ma2i | 2009-12-06 21:41 | 日々 | Comments(2)

交流カフェ

静岡を元気にする会newHIMOS主催の交流カフェに行ってきましたよ。
今回はお菓子を作りながら自分の好きなお店やイベントの紹介などフリートークを交わしました。
以前場作りの勉強会に参加したハラショーさんに誘われて会場に行ったら、友人のつだやんとかよっちゃんがいてびっくり。静岡狭いっ。
あとアイセル21にあんなクッキングスタジオがあるとは知りませんでした。
a0023397_23102480.jpg

[PR]

by ma2i | 2009-12-05 23:10 | 日々 | Comments(0)

わさびチョコ!

パルコへ行こうと田丸屋の前を通りかかった時、
ん?
と思って見つけたもの。
一見合いそうにないわさびとチョコレート。
コラボもここまで来たか!
a0023397_2212439.jpg

食べた感想。
ん、ちょっとピリッと来るぞ!
甘いホワイトチョコの中にわさびの香りがピリリ。
なかなか本格的。
これは流行りそう。
しかし「静岡・関東土産」ってなんで。
ミニサイズのが12個入りで840円なり。
[PR]

by ma2i | 2009-12-04 22:01 | 食べ物 | Comments(0)