<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

福岡旅行

1月29-30日はお茶仲間8人と福岡へ行ってきました。噂のJAL@富士山静岡空港で!

a0023397_1928744.jpg

19:35発
機体は意外と小さく新幹線よりも狭かったです。そのせいか揺れが大きくてちょっと酔いました。
飛行機は15年ぶりなのでかなりドキドキしました・・・。

福岡では中州で食を堪能。「春駒」
a0023397_1930289.jpg

ヤリイカ刺し。刺身にしてもまだ動いてる! コリコリでおいしかったです。


a0023397_19315092.jpg

なんといってもヒレ酒がおいしかった!


a0023397_19333069.jpg

〆は豚骨ラーメン「博多荘」


a0023397_19344633.jpg

2日目。宿泊代3800円とは思えない豪華な朝食。


a0023397_19352037.jpg

静岡でも有名な聖一国師が開いたお寺「承天寺」


a0023397_19355321.jpg

そのあとは八女の星野村へ。


a0023397_19362980.jpg

お昼は蕎麦。「な佳しま」なかなかおいしかった。


a0023397_19371997.jpg

茶の文化館でしずく茶をいただく。


1泊2日の弾丸ツアーでした。太宰府天満宮へ行けなかったのは残念だったけど福岡を堪能しました。
[PR]

by ma2i | 2010-01-31 19:26 | 日々 | Comments(0)

富厚里焼酎

友人の誘いで参加した、藁科川上流の富厚里というところでの芋掘り。
なんとそこから焼酎造りまで発展してしまいました。
a0023397_19573991.jpg

いろいろな人たちの想いと力の詰まったお酒です。
(芋掘りしただけなのにラベル裏に名前が入っててびっくり!)

富厚里物語
http://shigoto.eshizuoka.jp/
[PR]

by ma2i | 2010-01-11 20:00 | お酒 | Comments(0)

初代@伊勢丹

一年に何回やってるのか百貨店の北海道物産展・・・。
特別買うものはないのですがラーメンがあると食べたくなります。
というわけで今回は初代というお店。
a0023397_1872367.jpg

油多めでちょっとしょっぱかったかな。
前回の純連の味噌ラーメンほどインパクトはありませんでした。
機会があれば味噌ラーメンも食べてみたいです。

醤油ラーメン819円。
塩ラーメン840円。
味噌ラーメン840円。
[PR]

by ma2i | 2010-01-11 18:09 | ラーメン | Comments(2)

肉食系? 草食系?

a0023397_1823696.jpg

やっぱりお弁当には肉が入ってるとうれしいのですが、肉食系男子弁当はないんでしょうか・・・?
[PR]

by ma2i | 2010-01-11 18:04 | 日々 | Comments(0)