ガンダム 日本茶インストラクター 清水みなと祭り

グランシップに用があったのでついでにガンダムを観に行きました。
10:30について入場にちょっと並びました。とにかく日影がないので暑かった!
a0023397_9135686.jpg


ガンプラ焼き(200円)をゲット。
a0023397_9153517.jpg



そのあとはエアコンの効いたグランシップで冷却。
日本茶インストラクター協会のコンクール&研修会がありました。
研修会では県内の20種類のお茶を一度に堪能。とてもいい機会でした。
a0023397_917198.jpg


夜は夜でみなと祭りの踊りを写真に収めに。
気が付くと2時間半くらいずっと歩きっぱなし。でも写真撮ってると時間を忘れてしまいます。好きなんだなぁ。
a0023397_9181343.jpg

[PR]

by ma2i | 2010-07-31 22:13 | 日々 | Comments(2)

【お菓子】感謝のキムチ

じゃがりこに新味が!
a0023397_21341673.jpg

適度なキムチ風味がうまいです。
[PR]

by ma2i | 2010-07-30 21:37 | 食べ物 | Comments(0)

今日の新静岡センター

a0023397_22592313.jpg

大きなクレーンが4台。青空に赤と白が映える。
着々と建設が進んでるみたい。
[PR]

by ma2i | 2010-07-24 23:00 | 日々 | Comments(0)

今日のちどり

a0023397_17501918.jpg


暑かったので白玉アイス420円。
今日はおねーさんたちも浴衣で営業。
街は花火大会でざわついてました。
[PR]

by ma2i | 2010-07-24 17:51 | 日々 | Comments(0)

すごい色プリン

a0023397_22204872.jpg

プッチンプリンはプリンじゃありません。
今日は暑かったから脳みそがとろけてたんでしょう。
[PR]

by ma2i | 2010-07-21 22:21 | 食べ物 | Comments(2)

カピバラもふもふツアー/ ` エ) 三島・楽寿園

全体的にくた~。

目と手のかわいいリスザル。
a0023397_232269.jpg


おれたち、もーやる気ないっす、なプレーリードッグ。
a0023397_2321853.jpg


わたしもやる気ないですわ、なカピバラ。
a0023397_2322726.jpg


ぼく、もーだめ、なレッサーパンダ。
a0023397_2323549.jpg


ごはんなワラビー。
a0023397_2324561.jpg


ごはん食べるよ。
a0023397_2325417.jpg


緑の多い公園。
a0023397_233438.jpg


変な形のソフトクリーム。おねーさんが新人で可愛かったからよし。
a0023397_233122.jpg


懐かしのモノたち。
a0023397_2332274.jpg

a0023397_2333132.jpg
a0023397_2334034.jpg
a0023397_2334811.jpg


おれたちのごはんだ!
a0023397_234272.jpg

[PR]

by ma2i | 2010-07-18 23:04 | 日々 | Comments(0)

「ちどりあしの冒険 -ちどりあしクエスト-」ちどりあし@カフェピアノ

a0023397_230131.jpg

ちどりあし まりおどりとあさみどりのユニット。
漫才やらコントやら漫談風やら。
おもしろかったです。
前回より間の取り方が良かったと思います。
タバコは実際に喫わなくても良かったのではないかなぁ。煙たいし。
絵本、すごく手間がかかってると思いました。
漫談風の家族ネタはおもしろかったけどネタ切れが心配。
フリートークがおもしろかった。
これからも注目なユニットです。
[PR]

by ma2i | 2010-07-17 22:59 | 観劇 | Comments(0)

【芝居】「真夏のキャロル ~栗宇治さんの居場所~」チャリカルキ@スナゲリー

去年、スノドカフェで観たイリュージョンが素敵だったので今回も観に行きました。
家からえっちらおっちら自転車をこいで静大まで行ってきましたよ。
観客は30人ほどで満員でした。静大の近くということで学生が多かったのかな。

いや、おもしろかったです。
勢いがあります。
脚本がいいです。
全国のカフェを巡って公演なのでカフェを舞台にした作品なのですが、テーマは普遍的なのですんなり受け入れることができました。

自分の落ち着ける場所、そんな場所がなくなるのはやっぱり困ります。
ここに出てきた人(?)たちのように必死に止める気もわかります。
観たあとも心地好いです。

このあとも全国をめぐるようです。
あなたの街にもひょっとして来るかも。

また観たい!
[PR]

by ma2i | 2010-07-16 21:56 | 観劇 | Comments(2)

募集・カピバラもふもふツアー/ ` エ)

a0023397_5301156.jpg

三島の楽寿園にカピバラがいるそうな。
ということで会いに行きたい。

三島・楽寿園のカピバラに会いに行こう。
7/18(日)集合・静岡駅8:30 三島駅10:00
楽寿園~お昼~三島大社 興味ある方はコメント・メールください。

ほかにもワラビーやらプレーリードックがいるそうな。
http://www.city.mishima.shizuoka.jp/rakujyu/contents/annai/doubutsu.htm
[PR]

by ma2i | 2010-07-16 05:30 | 日々 | Comments(2)

【ラーメン】森町・7福神

a0023397_1914256.jpg

お昼は森町の7福神というラーメン屋さん。
森町は古い町なのでラーメン屋さんはめずらしいです。
行ってみると、行列が。しかも森町に似合わず若者ばかりでした。
回転は良いのですぐに席は空きました。
メニューが多いです。
つけ麺が有名らしいですが、苦手なのでチャーシューメン(800円)を頼みました。祖母は森町ラーメン(850円)。
a0023397_18125959.jpg


森町ラーメンは季節限定で塩味、とうもろこしが入っています。森町特産ですからね!
a0023397_18131417.jpg


さくら餃子がとてもおいしかったです。塩こしょうで食べてくださいと言われましたが、つけなくてもしっかり味がついています。7個400円。
a0023397_18132568.jpg


ラーメンは麺がちょっとねっとりしていて好みではなかったのですが、スープはしょっぱくなく良かったです。餃子も好みです。
13時を過ぎてもあとからあとからお客さんが来ていて繁盛している様子がわかります。
[PR]

by ma2i | 2010-07-11 18:46 | ラーメン | Comments(3)