大みそかはすき焼きで

a0023397_23171348.jpg

毎年恒例、家ですき焼き。
今年もいいことたくさんあったな。
ブログでの新しいつながりもあったりして楽しかった。
来年もいいことありますように。
[PR]

by ma2i | 2010-12-31 23:17 | 日々 | Comments(0)

寺かふぇ打ち上げ

12/26(日)は寺かふぇの打ち上げでした。
20代から50代までいろいろな人が集い進めてきた寺かふぇです。
a0023397_1111349.jpg

19:00から始まって場所を変えて気がついたら1:30!
みんなの想いが共有できてとても有意義な時間でした。ありがとう!
[PR]

by ma2i | 2010-12-28 01:10 | 日々 | Comments(3)

サキエル襲来(エヴァケーキ)

なんかのはずみで予約したケーキ(笑)。
箱までネルフ仕様です。
a0023397_23442826.jpg


箱を開けたら警報が! 凝ってます。なかに何か見えます。
a0023397_23444320.jpg


サキエル襲来! ・・・チョコケーキです。十字が入ってます。
a0023397_23445272.jpg


ろうそく付き。どーん。
a0023397_2345531.jpg


フィギュア。飾るところないのでしまっておきます。
ロンギヌスフォークだけなにかに使おう。
a0023397_23451492.jpg


a0023397_14511430.jpg

使徒殲滅完了。
オーソドックスなチョコケーキ。おいしくいただきました。
「使徒を・・・喰ってる・・・」
[PR]

by ma2i | 2010-12-25 23:48 | 日々 | Comments(0)

生きててよかった


湯川潮音-深夜高速
[PR]

by ma2i | 2010-12-24 00:00 | 音楽 | Comments(0)

ライフタイムでジャズナイト

a0023397_133650.jpg

12/22(水)はライフタイムでジャズナイト。
県内で活躍するジャズミュージシャンがかわるがわる演奏してくれました。
演奏は20:30から始まり、休憩をはさんで終わったのは0:00近くでした。
ジャズを堪能。
欲を言えばシート・テーブルがもう少しゆったりしているといいのですが。
知り合いの羽生さんが厨房でつくるイタリアンの料理もおいしいです。
[PR]

by ma2i | 2010-12-22 00:00 | 日々 | Comments(0)

IRYE(アイリー)@清水JAMJAMJAM

友人Mさんのライブへ行ったときに目立つ着物姿で来ていた女性に声をかけたら、なんとCOCCOのコピーバンドをしていて今度ライブがあると教えてもらったので、今日行ってきました。
COCCOの声や詩が好きなんですよね~。
a0023397_2341826.jpg


a0023397_23411911.jpg


a0023397_23412860.jpg

好きと言ってもライブに行ったこともないしあまり詳しくないので知ってる曲知らない曲、ありましたが、もっと聴いていたい!と思えるほど心地好くて、あっという間に終わってしまいました。
ライブ後に少しお話をしたら、COCCO好きが集まって今年の初めにバンドを結成したそうです。
COCCOを歌いこなすのはとっても難しいと思うのですが、単なるカラオケを超えた情念を感じました。
ここ静岡で聴けるのはすごいなー、と思います。
次回は2月にライブがあるそうです。また情報を載せていきます。
偶然からこんなに素敵な出会いが。
音楽っておもしろい。
[PR]

by ma2i | 2010-12-19 23:42 | 音楽 | Comments(0)

【予告】ジブンイロ写真展@大野カメラ

今年の締めくくりとして写真展に出展します。
よかったら見に来てくださいな063.gif

展示:2010年12月17日(金)~22日(水)
場所;大野カメラ 『ギャラリーとレンタル暗室 とりこ』 静岡市葵区駿府町1-46

ギャラリーとレンタル暗室 とりこ:小さな写真展Vol.10「ジブンイロ」作品募集!
http://toriko.eshizuoka.jp/e663792.html
[PR]

by ma2i | 2010-12-12 20:52 | 写真 | Comments(4)

鐘の鳴るころ

a0023397_2244962.jpg

常盤公園でサンダルで水に浸かって寒かった・・・。
[PR]

by ma2i | 2010-12-05 22:44 | 日々 | Comments(0)

羽鳥・洞慶院 紅葉

梅園が有名みたいだけど、紅葉も綺麗。
しっとりとしたお寺でした。
a0023397_20482254.jpg


a0023397_2048413.jpg


a0023397_20485866.jpg


a0023397_20493036.jpg


a0023397_20494187.jpg

縮小しちゃうとあまり綺麗ではないですが・・・。
[PR]

by ma2i | 2010-12-01 20:50 | 日々 | Comments(2)