良い姿勢を知ろう♪体験会

a0023397_21183318.jpg

午後はゆるリラさんの【良い姿勢を知ろう♪体験会】と、そこでお茶を振る舞いたいということで呈茶を。
体験会の前は肩こりが酷かったんだけど、終わったあとはすーっと軽くなりました。すごい!
呈茶は写真撮り忘れたorz 静岡の新茶はまだまだだったのと、運動のあとなので軽いものをと思って種子島の「松寿」を。お湯と冷茶で。好評でした。
[PR]

by ma2i | 2012-04-29 21:17 | 日々 | Comments(0)

シミフェス

a0023397_2117163.jpg

午前中はシミフェスへ。午後の準備してたので滞在時間30分くらい。
それでもベーコンとSPICE6は行きました。

a0023397_22132215.jpg

あいあんしぇふのケサティージャ。
タマゴがおススメということで、ハム&タマゴをチョイス。
ハムタマゴ自体はおいしかったけど、トルティーヤがの存在感があまりなくてちょっと残念かな。

a0023397_22152690.jpg

おなじみSPICE6のカムランさんですよ。
今回は新作のチキンカマージ。
ドネルサンドの半月型の生地に鶏肉とスパイシーソース。
ソースがおいしかった。鶏肉にもうちょっと味があると良かったかも。

あとフォークソングに癒されましたよ。
[PR]

by ma2i | 2012-04-29 21:16 | 写真 | Comments(0)

くまさんチーズケーキ

a0023397_21154575.jpg

浜松のホテルコンコルドのくまさんチーズケーキ。耳はアーモンド。かわいい。
[PR]

by ma2i | 2012-04-28 21:14 | 食べ物 | Comments(0)

小さな写真展vol.26『サクラサクラ3』

大野カメラの小さな写真展に出品します。
写真で見るお花見!?

展示期間
2012年4月27日(金)~5月2日(水)

営業時間
AM 11:00~PM 7:00
木曜定休

場所
ギャラリーとりこ

http://toriko.eshizuoka.jp/
[PR]

by ma2i | 2012-04-26 21:16 | 写真 | Comments(0)

浅間通りの気になるお店・EBBRO

前から浅間通りを自転車で走っていると、ひと際気になるお店がありました。

角にあって、ひたすらミニカーが並んでる・・・。
そう、あのお店です。
EBBRO
えぶぶろ?
a0023397_1856212.jpg


先日、ふとしたきっかけからお店に入ってみたのですが・・・。
なんとそこは・・・。

a0023397_18564358.jpg


精巧にできたミニチュアを置く、とってもワクワクするオトナの空間でしたよ。
名前は「エブロ」と言うそうです。

a0023397_18583669.jpg

1950年代の消防車。3輪車なのがいい感じ。
(ミニカーの撮影許可を得ています)

a0023397_1859542.jpg

巻かれたホースとか細かいところまでこだわってますね。


a0023397_18593185.jpg

‎1959年。カラーリングが素敵。


a0023397_18595949.jpg

1969年、フェアレディZ ハイウェイパトロール仕様。西部警察とかあのあたり?


a0023397_190414.jpg

この他にも、レーシングカーと懐かしの車を中心に、すごい数のミニカーがありました。
価格帯は5,000円前後が多いので、大人のおもちゃという感じです。
ギャラリー兼ショップのこの場所、おねーさんもとってもおもしろい人なんですよ。
ぜひ足を運んでみてください。

EBBRO GALLERY
[PR]

by ma2i | 2012-04-24 19:02 | 日々 | Comments(2)

カクテル講座@センチュリーホテル

a0023397_023369.jpg


a0023397_0244100.jpg

月一でSBS学苑のカクテル講座に行くことにしました。
エマイユでカクテル学びながら飲めちゃう、お得な講座ですよ。
今回はモスコミュール。
いまからでもまだ申し込めますよ。
[PR]

by ma2i | 2012-04-17 00:01 | お酒 | Comments(0)

あいあんしぇふのお花見大会@県立美術館

a0023397_005698.jpg


a0023397_0177.jpg


a0023397_012719.jpg

県立美術館裏でお花見大会。一品持ち寄りで。私はそら豆のあぶり焼きを。
[PR]

by ma2i | 2012-04-15 23:59 | 日々 | Comments(0)

森町「町並みと蔵展」

a0023397_23553176.jpg


a0023397_23554316.jpg


a0023397_2355547.jpg

森町の「町並みと蔵展」にて。
祖母の家でやった、無料お茶カフェの手伝い。50名以上に森のお茶とお菓子を楽しんでもらいました。
あいにくの雨でしたが、ほとんど休む間がなかったです。嬉しいことです。
[PR]

by ma2i | 2012-04-14 23:54 | お茶 | Comments(0)

レンゲソウ

a0023397_23524993.jpg

近所の水田に重機が入ってて悲しくなったり。
マンションができるんだって。
人間は土がないと生きてゆけないと思うんだ。
[PR]

by ma2i | 2012-04-13 23:51 | 日々 | Comments(0)

みずめの桜

a0023397_23494553.jpg

今年もみずめの桜へ会いに行ってきましたよ。
茶畑の中に優雅に咲くエドヒガン。
一緒に行った祖母も感激していました。
[PR]

by ma2i | 2012-04-10 23:48 | 日々 | Comments(0)