NewYork Standards Quartet

6/7(金)の夜の部は、ライフタイムで行われたジャズライブ「NewYork Standards Quartet」のCD発売記念ライブパーティーへ。
a0023397_22312797.jpg

サックス:ティム・アマコスト
ピアノ:デビッド・バークマン
ベース:安ヵ川大樹
ドラムス:ジーン・ジャクソン
という豪華な出演者となりました。

たまたまライフタイムに行ったときに飛び入りでピアノを弾いていたデビッド・バークマンに震えるほど感動しファンになって2年くらい。今回も聴かせてくれました。
音楽を言葉でいうのは難しいのですが、お互いが全くバラバラで弾いているようでひとつの音楽に聞こえるのがすごいですね。うーん、実際に聴いてみてほしいな。次回は6/21(金)にもありますよ。
[PR]

by ma2i | 2013-06-13 22:42 | 音楽 | Comments(2)

下田・マスキングテープ展

6/7(金)はマスキングテープ展へ。
仕事で知り合った方が企画しているということで、下田へ行ってきました。
静岡を7:00に出て、高速に乗り途中休憩をはさみました。

途中の道の駅「天城越え」名前もすごいがとんでもないものを発見。
破壊力抜群のしいたけコロッケじぇらーと。原材料が、牛乳の次にじゃがいも、しいたけ・・・。
甘いんだけどじゃがいもの味で、時折入っているしいたけの香りが・・・。
まさにしいたけコロッケじぇらーととしか言いようのないアイスでした。
考えた人すごい・・・。
a0023397_2274624.jpg


顔ハメ~。なぜソフトクリーム。
a0023397_2282224.jpg


下田に着いたのが10:30。
a0023397_22153171.jpg


デッキがなんじゃこりゃーとばかりにカラフルに!
a0023397_221478.jpg


マスキングテープのイベントです。
a0023397_2214171.jpg


屋内では販売も。天井からはマスキングされた下田の風車がわーっと吊り下がっておりました。
360度のマスキングテープ! 下田限定のモノもあったり。
遠い所では高知から来た人もいたそうですよ。
a0023397_22142716.jpg


そのあとは下田観光。

顔ハメ。
a0023397_22233467.jpg


伊豆といえば金目鯛ということでどんぶりを。
a0023397_22235611.jpg


昭和な銭湯が!
a0023397_22244244.jpg

a0023397_22251149.jpg

a0023397_2227642.jpg


白い砂浜~。
a0023397_22254756.jpg

情緒のあるまちでした。滞在時間が3時間しかなかったのでゆっくりできなかったですが、また行きたいところです。
[PR]

by ma2i | 2013-06-13 22:27 | 日々 | Comments(2)

掛川・賀茂菖蒲園

先日6/6(木)にキモノ仲間のほりーさん、いづみさん、aisoさんと掛川の加茂菖蒲園へ行ってきましたよ。

菖蒲はピークで平日にもかかわらずたくさんの人がいました。
賀茂荘は江戸時代中期からの建物だそうで、着物が似合いますね。
a0023397_2224096.jpg


コーディネイトがみんなそれぞれ素敵です。
a0023397_2144420.jpg


竹林の緑も美しい。
a0023397_21593845.jpg


帰りに気になっていた文房具カフェ「konohi」さんにも寄りました。
中はアンティークと新品の文房具や雑貨がありました。
a0023397_21483580.jpg


お昼過ぎに寄ったのですが、スープセットはすでに売り切れでホットサンドとコーヒー。
a0023397_21503020.jpg

田んぼの真ん中にある不思議なカフェです。
[PR]

by ma2i | 2013-06-13 22:03 | キモノ | Comments(0)

七間町に缶詰めバー

a0023397_028117.jpg

[PR]

by ma2i | 2013-06-02 00:28 | 日々 | Comments(0)