ペヤングのパクチーマックス

 クリスマスなのでペヤングのパクチーマックスを食べてみましたよ。
 緑色のパッケージ。近所のコンビニで194円(税込)でした。
a0023397_18305896.jpg

 中はソースとかやくが入っていますが、いつものキャベツと謎肉ではなくて、パクチーのみでした。
 ソースもなんだかオレンジっぽい。
a0023397_18305885.jpg

パクチーのみだとなんだか青のりのような、玉露のような。
でも香りは思いっきりパクチーでした。
量もパクチーマックスというには少な目のような。
a0023397_18305928.jpg

かやくを入れてお湯を注いで待つこと3分。
パクチーが流れてしまうのではないかと心配しましたが、がっちりガード。
a0023397_18305963.jpg
麺の上に広がるパクチー。
a0023397_18305978.jpg
オレンジ色のソースをかけます。
a0023397_18310081.jpg
じゃーん。
試食。
うーん、ソースはレモンの風味がして、タイ風の焼きそばみたいな味ですね。
辛みもあります。
材料を見ると、ジンジャーやガーリックも入っています。
というわけで、タイ料理が好きならおすすめです。

でも結局、普通のペヤングがおいしいよねって。
あ、食べ終わったあとに青のりのごとくパクチーが歯につきますので歯磨きは必須かも。

[PR]

by ma2i | 2016-12-25 07:34 | 食べ物 | Comments(0)

100均の材料でパソコン周りのコードをスッキリ。

 長年懸案だった、パソコン周りのコード類をすっきりさせました。
 机の下にミニタワーのパソコン2台とハブとPC切替器、机の上にモニタ1台、プリンタ1台に音楽用のコンポがあり、配線が非常に込み入っていました。
 ケーブルが床に置いてあるのでホコリが溜まるし掃除しにくいしで、放置状態でした。
 年末でパソコンのホコリ掃除をしたのを機に、スッキリさせることにしました。
a0023397_09101964.jpg
 セリアで40.5㎝×51.5㎝のワイヤーラティス(メッシュパネル)とフック、インシュロック大・小を買ってきました。
 しめて432円(税込)なり。

 まず、電源タップを上方に少し間を開けて、インシュロック大で固定。
 電源関係の配線から整理して、ワイヤーラティスに固定します。電源の配線は束ねない方が良いという話もありますが、ぐるぐる巻きにすると発熱し、周りに燃えるものがあると発火する恐れがありますが、大きめに巻いてワイヤーに固定するなら問題ないでしょう。

 次にハブやPC切替器を固定します。その配線をインシュロック小で固定します。
 固定、束ねる、の作業を繰り返して1時間ほどで終了。

 じゃーん。綺麗になりました。
a0023397_09373928.jpg

a0023397_09430679.jpg
 床にも配線がないのでスッキリですね。
 みなさんも挑戦してみては!?
 
[PR]

by ma2i | 2016-12-24 09:44 | DIY | Comments(0)