でんでんむしむし

a0023397_02356.jpg 休みの日なのに雨でした・・・。
 図書館からの帰り道、傘さして歩いていたらどこかの家の門にカタツムリがへばりついていました。
 何年ぶりかで見たような気がします。

 歩くスピードで見えてくるものがたくさんあります。
[PR]

# by ma2i | 2004-06-12 00:17 | 日々 | Comments(0)

 そういえば、アメリカ牛肉の輸入が再開されたというニュースは聞いていませんのでまだ禁止なんでしょう。
 だいぶ経ちますが普通に生活しているぶんには困りませんよね・・・。牛丼店でも代替メニューが増えてきましたし。
 人間の適応能力とはすごいです。

 結局、日本は世界からいろいろな食材を輸入する必要はあるんでしょうか。
[PR]

# by ma2i | 2004-06-11 00:04 | Comments(0)

希望?

 出生率が過去最低の1・29、年金改革法“誤算”
 先進国の中でも最低だそうですね。そのうち先進国じゃなくなるかも。
 子供が産めないのはお金の問題だけではないでしょう。
 たとえば戦後直後は自分が生きるだけで精一杯だったのに子供はたくさん産みました。

 それは「希望」があったからではないでしょうか(ほかにやることがなかったという説も・・・)。
 現代日本には本当にいろいろなモノがあります。だけど希望だけがない気がします。
 どこのお店にも売ってないし。
[PR]

# by ma2i | 2004-06-10 23:59 | Comments(0)

疲れました。

 疲れました。

 明日は休みです。
[PR]

# by ma2i | 2004-06-10 23:48 | 日々 | Comments(0)

重い思い

 明日からお中元セールです。
 重いものは注文しないでください(笑)。
[PR]

# by ma2i | 2004-06-09 21:32 | 日々 | Comments(0)