a0023397_17541.jpg
 今日は畑仕事で疲れたのでお休み。
 これは竹林。
[PR]

# by ma2i | 2004-06-05 21:52 | 日々 | Comments(0)

自転車

a0023397_15939.jpg 陽射しは強いけれども風はさわやかでした。

 エンチョーで妹の自転車のライトの電球を買う。
 普通のやつとクリプトン球とハロゲン球がある。どうも明るさが違うらしい。
 ハロゲンは1個900円くらいでバカ高いのでクリプトンにしてみた。2個270円。

 トイザラスもある。
 タカラの「Air Hogs ディフェンダー」が欲しい。4800円くらい。
[PR]

# by ma2i | 2004-06-05 01:56 | 日々 | Comments(0)

病気

a0023397_15758.jpg じいちゃんが入院したので電車に乗って1時間、病院までお見舞い。
 顔面神経麻痺というやつらしい。検査の結果、ヘルペスウィルスが悪さをしたようだ。
 まったく元気だったけど顔の右側が動きづらそうだった。
 10日ほど入院して点滴をするそうだ。完全に治るには3~6ヶ月かかるらしい。
 お茶の時期なのに。

 年齢性別に関係なく罹るそうなので注意しよう。
 そいうえば私も高校生の時に帯状疱疹に罹ったことがあります。
 ちくちくして痛かったのを憶えています。
 
[PR]

# by ma2i | 2004-06-03 22:38 | 日々 | Comments(0)

仕事先の人ふたりが宮沢賢治と浅野忠信にそっくりだった。
[PR]

# by ma2i | 2004-06-03 09:03 | 日々 | Comments(0)

探し物

 ようやく年金手帳を探し当てました。
 過去の手紙なんかと一緒にしまい込んでおりました。
[PR]

# by ma2i | 2004-06-01 22:18 | 日々 | Comments(0)