人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【葵タワー】カフェ&バー sousou

あえて残念だったので載せてみる。
ハラダ製茶というお茶メーカーが葵タワーに喫茶店を出したというので行ってみました。

注文は席まで来てくれます。セルフ式なドトールなどに慣れてしまったのでちょっと戸惑いました。
メニューはお茶屋らしく日本茶系のものが上に来ていました。
18時ころからはお酒のメニューが加わりバー風になるようです。

本日の煎茶(250円)とこだわりの煎茶(300円)というのがあったのですが、それ以外になにも書いてなくなんだかわからないので店員さんに聞いてみました。
本日の煎茶は深蒸し茶で、こだわりの煎茶は鹿児島の新茶とのこと。
えー、もう新茶が飲めるんだと思い、新茶を注文。

【葵タワー】カフェ&バー sousou_a0023397_21273394.jpg


ガラスのコップで色がよく見えます。
で、飲んでみたのですが・・・。

味もそっけもない残念なものでした。
新茶の青々しい香りもなく、甘みもなく、かといって渋みもなく。
なんだこりゃ、でした。
まだ味がのる前の芽を摘んでしまったのでしょうか?
早生の品種で普段飲んでるやぶきたとは違う可能性もあります。

値段が安いので気にはなっていたのですが。
気軽にお茶を楽しもうというコンセプトかもしれませんが、これ頼んだ人は次からここへ来るのでしょうか?


追記。
次の日は本日の煎茶(250円)とプリン(300円)を頼んでみました。
深蒸し茶はそのまま、まろやかな緑茶。悪く言えば特徴がない。プリンは少し牛乳多めのとろみ系のプリン。
ふたつで550円なら文句は言えないか。
【葵タワー】カフェ&バー sousou_a0023397_21354812.jpg


ちなみに店員さんは今風な方が揃ってます。いちどのぞいてみては。

by ma2i | 2010-04-13 21:37 | 食べ物