人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊毛フェルトでつくるアルパカ@静岡県立美術館

今日は県立美術館のインカ帝国展に合わせて開催されたワークショップに参加してきました。
応募者多数のため抽選だったのですがなんとか当選しました。

材料はこれだけ。
羊毛フェルトでつくるアルパカ@静岡県立美術館_a0023397_21463719.jpg


毛は本物のアルパカの毛だそうです。
講師の先生に教わりながらチクチク。専用のニードルで針仕事です。
羊毛フェルトでつくるアルパカ@静岡県立美術館_a0023397_2149983.jpg


丸めてお鼻の部分をつくったり。
羊毛フェルトでつくるアルパカ@静岡県立美術館_a0023397_21502142.jpg


できたー。じゃーん!
羊毛フェルトでつくるアルパカ@静岡県立美術館_a0023397_21505820.jpg


え、アルパカじゃない・・・という声も聞こえて来そうですが、かわいいふわふわした感じがいいですね(^_^)/

講師は大村智子さん
とっても丁寧に優しく教えてくれました。SBS学苑パルシェ校でも教えているそうです。
時間が合えばやってみたいかも。
羊毛フェルトで手乗りの愛犬/SBS学苑

羊毛フェルト♪にじたまのふわふわ箱 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/nijinotamagojp/MYBLOG/yblog.html

ちなみに先生の作品はこんなにキュート!
羊毛フェルトでつくるアルパカ@静岡県立美術館_a0023397_20132582.jpg

by ma2i | 2013-01-20 21:54 | 日々