人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡部ツアー

今日はマニアな お茶時間のかなざわゆうさんと岡部に行ってきました。

まずは玉露の里へ行きポートレイト撮影。
そのあと道すがらにある手作り家具工房bases(バース)に寄りました。
岡部ツアー_a0023397_22474122.jpg
岡部ツアー_a0023397_22474187.jpg
木のぬくもりがいいですね。

次に寄ったのが「釜炊きごはん工房 ゆとり庵」
柏屋の裏手にこんなお店があったとは知りませんでした。
岡部ツアー_a0023397_22521486.jpg
ここでは釜炊きごはんのおにぎりとおでんを買いました。
おにぎりは、食べ較べセット!!
塩だけのおにぎりなのになんておいしいんでしょう!!!
にこまる こしひかり きぬむすめ という3種類のお米の塩おにぎり。食べ較べることで違いが良くわかりました。個人的にはにこまるが好きです!
海苔も何もいらない。おむすびだけでこんなにおいしいなんて!!

岡部ツアー_a0023397_22550371.jpg

次に向かったのが「かど万」
お米屋さんなのですが、糀や味噌などを扱ってます。
そこで酒粕でない甘酒の元に出会い購入。
酒は飲むけど、酒粕の甘酒が苦手なので、こんなの探してました。
岡部ツアー_a0023397_22574870.jpg
短い時間だったけど、岡部を堪能してしまいまいた。
ゆうさんありがとう!!!




by ma2i | 2013-12-05 23:02 | 旅行