人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくさく かき氷を求めて 大やきいも

見慣れない人にとっては不思議な組み合わせかも。
しか~しこれが「しぞーか(静岡)」のスタンダード(なのか?)。

さくさく かき氷を求めて 大やきいも_a0023397_201723.jpg

「宇治金時クリーム」500円。

ここは長谷通りにある「大やきいも」
名前の通り、冬はやきいも+おでんを売ってますが夏はかき氷+おでん。
おでんは通年あります。
ちなみにおでんは1本60円。牛すじだけは1本100円です。

さくさく かき氷を求めて 大やきいも_a0023397_2012778.jpg

年季の入った店内。壁に貼った手書きの品書きがいいですよね。
ここも元気なおばちゃんたちが店を仕切っています。
メニューにはほかにもところてんやおにぎり、大学芋があって、子供連れのお父さんお母さんがお昼を食べに来てました。

さくさく かき氷を求めて 大やきいも_a0023397_2013847.jpg

by ma2i | 2008-08-14 20:00 | 食べ物