人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「おとな り」


基調音。
生活の中で無意識に耳に入ってくる音。
たとえば風が葉を揺らす音や、虫の声、川の流れる音など。

それはおとなり同士でも同じ。
おとなりの、コーヒー豆を挽く音、フランス語レッスンの声などを無意識のうちに聴いていて、ちょっと変化があるとどうしたのかな、って思ってしまう。
おとなり同士の生活音によってお互いに興味を持っていって、すれ違いながらそれぞれの人生を生きていて、でも交差するのかなぁと思ってドキドキしながら観てました。

岡田准一さんはカッコいいなぁと思ったし、「ウルトラミラクルラブストーリー」「インスタント沼」と立て続けに出演した麻生久美子さんも女優として素晴らしい人だなと思いました。

気になる映画「サマーウォーズ」「アマルフィ」「南極料理人」「ココ・シャネル」

by ma2i | 2009-09-01 00:39 | 映画